2008年06月14日

奥さまは魔女 OP【1964年】

MAJO-001.jpg昭和40年代前半に人気のあったアメリカのTVドラマ「奥様は魔女」のオープニング動画になります。

「奥様は魔女」については僕はリアルタイムではないですが、再放送で見ていました。
ストーリーはコメディータッチのもので、サマンサの母親(魔女)がいい味を出していました。のちに娘のタバサも産まれていたのも思い出しました。

このドラマはアメリカでは1964年〜1972年まで放映されていたらしいですが、日本ではどうだったかは解りません。
You Tubeで動画探していたら当初は白黒放送だったみたいです。(映像の内容は一緒です)
そういえば僕は見ていないのですが、米倉涼子と原田泰造で「奥様は魔女」日本版ドラマやっていましたね〜。
そういった意味でも若い人が見てもひょっとしたら馴染めるかもしれませんね。

※12/8追記
以前貼ってあった動画が観られなくなったので、新たに動画を探したのですが埋め込み出来ない動画です。恐れ入りますがリンクを貼っておきますので、こちらから入ってご覧ください。
posted by 夕焼け一郎 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 昭和40年代ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100535890

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。