2008年06月24日

デビルマン OP&エンディング【1972年】

DEVILMAN-001.jpg今回は昭和47年(1972年)のアニメ「デビルマン」オープニング&エンディング動画を入れてみました、



デビルマンは今でも最新作がDVDでリリースされたりしているので、ご存じの方も多いと思います。
当時はデビルマンは漫画とアニメを同時進行で進めていたみたいですが、僕はアニメの方から入りました。そのせいか最初に漫画の方を見たときはあまりにデビルマンがおどろどろしくなっていたのに驚いた記憶があります。
多分漫画のキャラのままで当時アニメ化をしたら、ここまでヒットしなかったでしょうね。アニメの方がストーリーも含めて解りやすいヒーロー物になっていますからね。
確か記憶が正しければ、当時は土曜日に仮面ライダーが7時からでその後の7時半から放映されていた様な気がします。(関東地方の話ですので地域によっての違いはあると思います。)
それにしてもエンディングの悩めるヒーローの黄昏っぷりがすごく70年代していていいです。
やはり夕焼けの風景はいいですよね。
posted by 夕焼け一郎 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 昭和40年代アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101418048

この記事へのトラックバック
×

