2008年07月06日

ドラえもんOP (日テレ版OP)【1973年】

DORAEMON-001.jpg今回は昭和48年(1973年)に放映されていたアニメ「ドラえもん」オープニング動画になります。
ただし今回の動画は日テレ版のアニメ動画になります。



僕だけでなく多くの方がドラえもんのアニメというと、1979年からテレビ朝日で放映されている方を連想しますよね。実際に日テレ版ドラえもんは半年間のみの放映だったそうです。
しかし、この動画を見るとテレビ朝日ヴァージョンのドラえもんよりも丸みが少ないせいか、若干リアルな感じがして僕的には今ひとつですね。
とは
この日テレ版のドラえもんは色々な裏事情から見ることが少ないと思いますので、これも貴重かもしれませんね。


※12/8追記
オープニング動画が観られなくなったために新たな動画を探したところ、エンディングも出てきましたので、新たに張り込み致します。(もちろんオープニングも張り替えました)
こちらも併せてお楽しみください。


posted by 夕焼け一郎 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 昭和40年代アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102281164

この記事へのトラックバック
×

