2008年12月04日

斉藤由貴 「スケバン刑事」TVシリーズOP&ED【1985年】

SUKEBANDEKA-001.jpg今回は昭和60年(1985年)に放映されていました斉藤由貴主演「スケバン刑事」オープニング&エンディング動画を入れてみました。



実をいうと僕は「スケバン刑事」は結構好きでよく観ていました。当時は関東では確か木曜日の夜7時半からフジテレビで放映されていました。ちなみにその前の時間帯は以前紹介した「北斗の拳」を放映していました。

何というか北斗の拳〜スケバン刑事の流れが本当に良くて、当時は20歳前にもかかわらず小学生の様な気分で両方楽しんでいました。(爆)
僕は「スケバン刑事」の中でも、この斉藤由貴が主演していたシリーズが一番好きですね。その後「スケバン刑事」は南野陽子や浅香唯もやっていましたが、面白味はかなわないですね。その時は社会人になっていて思うように観られなかったこともありますが…。

なんといってもヨーヨーに入ってる代紋を見せた後に大立ち回りを演じるところはある意味「水戸黄門」的でもあり、その時の斉藤由貴の力の入った演技がよりその後の大立ち回りを引き立てていました。
そういえば決め台詞で思い出したのですが、南野陽子シリーズの時の決め台詞「おまんら許さんぜよ!」の「おまんら」に思わず「え〜〜〜〜っ!何てこと言ってるんだ…」と反応したのはきっと僕だけでしょう。(爆)

そういえばこの「スケバン刑事」は漫画から人気が出てドラマ化されたのですが、少女マンガだったこともあってか原作の漫画は見たいことがないのです。でも、漫画から入らなくても楽しめるドラマでした。
基本1話完結ドラマだから久々にちょこっとでも観てみたくなりました。

それではゆっくりとご堪能ください。
posted by 夕焼け一郎 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 昭和50年代ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110660482

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。